ズボラだからちょっとずつ

超ズボラ、虚弱体質、豆腐メンタルが故に気づいたことを文章に。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食器洗い、楽しく続いてます!

最近どうも調子が悪く、つわりのような症状が続いていて、 これはもしや後期つわりか?! と思っていたのですが、どうやら風邪をひいていたようです。 夫も風邪をひき、高熱を出したので、 私も悪化しないように踏ん張りたいところ。 さて、前に食器洗いをス…

初めて断捨離をしてみました

今や知らない人はいないであろう断捨離。 雑誌やネットからの情報で、断捨離についてわかった気でいました。 要は物を減らせばいいんでしょ、と。 でも今回、本気でやってみようと思いたち、 やはりそれなら本家の断捨離の哲学的なところを ちゃんと理解しな…

ユニットバス至上主義

今週は妊娠29週目ですが、 お腹の下の靭帯がつりやすくなってしまい、 動けないことがさらに増えてきました。 お天気がいいから、お出かけしたい けどできそうにない、の葛藤の毎日です。 さて、私が住んでいるマンションは、 世帯向けの物件なのですが、 …

ズボラにおしゃれ洗剤は向いていなかった話

先週から妊娠8ヶ月になり、 急に寒くなってきたのもあって、 お腹が張りやすかったり、 ちょっと動いただけでものすごく疲れたり、 すぐ眠くなったりするようになってきました。 あと、ついに靴下をはいたり、 しゃがんだりするのが難しくもなってきました…

台拭きを廃止しました

台拭き問題。 私は結構長くこれに悩まされました。 そもそも実家を出てから、食事の前後に机を拭くのがめんどうで、 汚れた時だけそのつど拭いていました。 でもその汚れを拭いたふきんを洗うのがめんどう。 しかも、煮沸消毒や漂白なんてさらにめんどう。 …

収穫祭で手に入れた物

もうおとといの事ですが、東京農業大学の収穫祭に行ってきました。 毎年行っているのですが、平日に行けたのは初めて。 土日はディズニーランドのような混み具合でなかなか進めないのですが、 金曜日だったので、スイスイまわる事ができました。