ズボラだからちょっとずつ

超ズボラ、虚弱体質、豆腐メンタルが故に気づいたことを文章に。

収穫祭で手に入れた物

 

もうおとといの事ですが、東京農業大学の収穫祭に行ってきました。

 

毎年行っているのですが、平日に行けたのは初めて。

土日はディズニーランドのような混み具合でなかなか進めないのですが、

金曜日だったので、スイスイまわる事ができました。

 

 

毎年人気のお味噌と醤油、はちみつも買ってみたかったのですが、

平日の午前中にもかかわらず、何時間待ちという、ものすごい行列ができていたので断念。

出店のご飯を楽しむ事にしました。

 

今回食べた中では、揚げたてでサックリほっくり、蜜がたっぶりの大学芋と、

かぶりつくと肉汁が飛び出す、とってもスパイシーなブラジルウィンナーがとっても美味しかったです。

 

収穫祭は農大だけあって、食べ物もとってもおいしくて値段も良心的だし、

普段手に入らない物が買えたりするので、とても楽しいです。

 

めずらしいお野菜が売っていたので、買ってみました。

f:id:mochisu:20151101113748j:plain

 紅芯大根、ヤーコン、南部一郎かぼちゃ、ハヤトウリ

 

面倒くさがりなのに、こういうめずらしいお野菜とかはつい買ってしまいます。

悪くしないうちにお料理しなきゃ。

 

あとこちらのお味噌も。 

f:id:mochisu:20151101114616j:plain

 きのこ界では有名な江口文陽先生が作ったお味噌。その名も江口文味噌。

 

前にこのお味噌をいただいて、早速お味噌汁をつくったところ、インスタント出汁の手抜きお味噌汁なのに本当においしくできてびっくり。

ヤマブシタケというきのこが入っていて、ものすごい旨味があります。

夫からの強いリクエストで買いました。よっぽど美味しかったようです。

 

このお味噌は長い行列ができていたお味噌のお店ではなく、農大ショップみたいなところに売っていました。

 

収穫祭は今日までやっているので、お近くにお住みの方は是非。

でも今日はとっても混んでいるかも。