ズボラだからちょっとずつ

超ズボラ、虚弱体質、豆腐メンタルが故に気づいたことを文章に。

ブログを再開するぞー!!

f:id:mochisu:20170907175832j:plain

Photo by Matt Lewis on Unsplash



しばらくほったらかしになってしまったブログ。

ほったらかしている間にも色々ありました。

 

出産後、働き始めるも、会社がブラック寄りであることが発覚。

(就職前に聞いてた労働条件と違いすぎる・・・)

虚弱体質なので、ブラック労働が続くわけもなく、体を壊してしまい転職することにしました。

 

ブログを再開しよう!

転職するにあたって、もう一度自分についてよーく考え直してみたところ、

 

  1. 本やブログの文章を読むのが好き
  2. あれこれ小難しく考えるのが好き
  3. いろんな方法を新しく編み出したり、改善するのが好き

 

というのが、今自分が持っているものの中で、

唯一なにかに使える材料なのではないかと思い当たりました。

そしてこれを活かせるようになるには、アウトプットの技術を身につけなければならない!

それならやっぱりブログを書かねば!

と考えるにいたり、ブログを再開することにしたのです。

 

マイナスを活かす!

私は超がつくほどズボラで面倒くさがりです。

あと、虚弱体質なので、少し頑張るとすぐに体を壊してしまいます。

そして豆腐メンタルなので、常にストレスを抱えています。

 

本来、これらはとってもマイナスなことだと思うのですが、

ズボラだからこそ、日々、もっと楽に暮らせないかを模索したり、

ニッチな働き方を探したり、上手いストレス発散法を探したりしているので、

その視点から何か新しいことを生み出せるのではないかと。

 

いや、生み出すのだー!!

 

しかし、何せアウトプットがとても苦手なもので、

この600字くらいの文章でさえ、書くのにもう1時間くらい費やしています。

続けているうちに書くのが早くなるといいのですが。。。